SEO対策
TOEIC 2度目の挑戦 | Bull&Bear Blues

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< Live in the Lou/Bassassins | main | How to Win Friends and Influence People (Pocket Books) >>


| - | | - | - | pookmark |
TOEIC 2度目の挑戦
JUGEMテーマ:学問・学校


英語学習にメリハリをつけるために、定期的に試験を受ける事にしました。やっぱり目標が無いと、勉強しなくなってしまうので。
というわけで、去年の7月にはじめて受けたTOIECを、本日再度挑戦しました。
今回は花粉症の時期なので、まさか、くしゃみの音でリスニングが聞けないなんて事は無いよなとちょっと心配していました。
会場に行って、自分の席を確認すると、かなり後ろのほう。その上、やはり花粉症の人がたくさんいて、くしゃみこそ無かったが、鼻をすする音などが結構気になりました。

毎日、パート5とパート6の文法、語彙問題、パート7のリーディング問題は、結構勉強していたので、そこそこできたのではないのかなと思いますが、リスニングは、やはり毎日やらないと、できません。

せめて、VOA special English は、すべて理解できるようにしなくては・・・。
| 英語学習 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bullandbear.jugem.jp/trackback/84
トラックバック