SEO対策
印西商業地区 | Bull&Bear Blues

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< SAW ソウ DTSエディション | main | SAW4 >>


| - | | - | - | pookmark |
印西商業地区
JUGEMテーマ:日記・一般

いや〜印西も今や千葉県を代表する商業地区になりましたね。
AEON、ドンキホーテ、ジョイフルホンダ、MORE、K’s電気、ここ数年で大きい店がたくさんできました。

というわけで、最近オープンしたBIGHOPへ行ってみました。

ショッピングモールに観覧車とういのは、結構珍しい。一昔前なら、野田のジャスコが有名だったが。
結構広く、一回りするだけで疲れました。
中は結構広く、一回りするだけで疲れました。なかなか作りが凝っていて、一瞬アメリカのモールへ来たような感じがします。ただ、通路には屋根がないので、雨の多い日本ではどうかな〜。
まあ、ショッピングモールマニアは一度は行ってみてもいいと思います。

しかし結局は、どこのショッピングモールもABCマートなどおなじみの店が入っていて代わり映えがしません。大衆受けするみ店しかないのですぐ飽きてしまいます。

もっと個性的な物を置いてある店がたくさんあるショッピングモールがあればな〜。
| 日記 | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:50 | - | - | pookmark |
コメント
アメリカナイズされてきましたよね。

でも、いつも思うのは、日本には日本独自の文化があるので
やみくもにアメリカのマネするんじゃなくてm
いいとこだけをとり、それを日本独自の文化と融合させるのが
一番いいのだと思う。

ここ最近のいろんなことは、受け売り的なものが多いね。

もっと日本人ってことを自信もっていいとおもうだな
となんとなく感じたりして・・・。
| muk_2005 | 2007/11/27 12:45 AM |
そうですよね。
たくさんモールはできているけど、行ってみればどこも一緒じゃつまらない。

日光江戸村みたいなショッピングモールとか面白そうだけど、話題だけで終わってしまうかな。
| Taka | 2007/11/29 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bullandbear.jugem.jp/trackback/69
トラックバック