SEO対策
イリジウムパワー | Bull&Bear Blues

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< もうすぐクリスマス | main | パソコン故障 >>


| - | | - | - | pookmark |
イリジウムパワー
 今日、バイクで客先に行き、用を済ませ帰ろうと思ったら、エンジンがかからない。
セルが回らなくなってしまった。運良く、その客の家が、愛車のZRX1200を買ったところだったので、バッテリーにブースターをつなげて、かけてもらいました。

 しかし、バッテリーも4年半変えていないし、プラグも交換してから1万KM乗っていたので、またこんなことになったら面倒なので、セール最終日のライコランドへ向かいました。
  
 先週メットを買ったばかりで、厳しいけど、メンテナンスをケチると後ででもっと金がかかるのはご存知のとおりなので、バッテリーとプラグを交換しました。
 今回はデンソーのイリジウムパワーが30%引きだったので、それを入れてみました。
 通常のプラグは大体一本500円くらいですが、イリジウムはその4倍の値段だったので、今まで入れたことがありませんでした。

 セール中だったこともあり、交換作業と作業までの待ち時間で、3時間かかりました。

 ようやく店内放送があり、エンジンをかけてスロットを回すと、格段にレスポンスがよくなっている。以前のときよりも、エンジンがよく回る。

 すごい、これがイリジウムプラグなんだ、と悦に浸りながら、手賀沼を3週して帰りました。
 しかし、交換作業のときの無料点検で、チェーンとスプロケット、ブレーキパッド、タイヤをそろそろ交換したほうがいいとの事でした。
 本当にバイクは金がかかるな〜
| バイク | 21:15 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
| - | 21:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bullandbear.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/10 9:24 PM |
ゼファー750に関連した話題をいろいろと・・・
ゼファー750とは苦楽を共にしてきた。 数々の思い出のあるいい相棒だ。
| ゼファー750最高!ツーリングはゼファー750と共に | 2006/12/10 10:37 PM |
ゼファー750が好きな人おおいに盛り上がりませんか
ゼファー750というバイクは今でも愛好家の熱い支持を集めている名車です
| ゼファー750が好き!愛車ゼファー750で旅をする | 2006/12/13 10:32 PM |
ライコランドに関する情報を紹介するブログ
ライコランドについて色々熱く語るブログです。 日本最大級バイク用品店ライコランドの各店や工賃など情報提供します。
| ライコランド 何でも情報館 | 2006/12/20 4:20 PM |