SEO対策
テーブルレイアウト VS スタイルシート | Bull&Bear Blues

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< Nikulin circus | main | Joomlaとwordpress >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
テーブルレイアウト VS スタイルシート
JUGEMテーマ:日記・一般


今までは、ホームページビルダーでHPを作る際、テーブルレイアウトで作っていたが、現在は、スタイルシートでレイアウトすることが基本とされているため勉強している。
また、WEBデザインには、個人個人の考え方があって、div,spanを使わないほうがスマートだ、とか、かなり奥深い。

HTML、CSSは、JAVAや、C言語などと比べるとやさしいと思うが、自由度が高い分、面倒な部分が多い。見た目は同じだけど、テーブルレイアウトだったり、スタイルシートレイアウトだったり、また、divを絶対使っていなかったり、多用していたり。

ある意味、CやJAVAなどのプログラミング言語は理系で、HTML,CSSなどのデザインは、文系的な言語なのかもしれない。答えはたくさんあるけど、センスが勝負みたいなところが。
まあ、プロじゃないし、気楽にやってるけど、adobeのソフトも買ってしまったので、まだまだ、飽きるわけにはいかない。
| 日記 | 01:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:50 | - | - | pookmark |
コメント
 14日の交流会でお聞きした内容が,すでに13日に書いてあったんですね。奇遇です。今後ともよろしくお願い申し上げます。なかまネットの方にも来てください。
| 吉田めいせい | 2009/02/15 12:39 PM |
こんにちは〜! 久しぶりだね!
去年 ゆうげん荘フォークライブで共演した中山です憶えてる?
また 近いうちに会いたいですね!
僕のHPにも遊びに来てください
もし よろしかったらリンクに貼り付けて下さいませ!!
| 音夢  中山達也 | 2009/02/15 8:46 PM |
こんにちは〜! 久しぶりだね!
去年 ゆうげん荘フォークライブで共演した中山です憶えてる?
また 近いうちに会いたいですね!
僕のHPにも遊びに来てください
もし よろしかったらリンクに貼り付けて下さいませ!!
| 音夢  中山達也 | 2009/02/15 8:49 PM |
コメントありがとうございます。
中山さん 了解しました。かっこいいホームページですね。またイベントあったら、お願いいたします。

吉田さん 早速アクセスいただきましてありがとうございます。ぜひとも、なかまネットに参加させていただきます。
| Bull&Bear TAKA | 2009/02/16 11:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック