SEO対策
Sonar7 PE 購入!! | Bull&Bear Blues

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 京都へタイムトラベル | main | XHTMLとCSSの基本を学ぶ >>


| - | | - | - | pookmark |
Sonar7 PE 購入!!

評価:
---
ローランド
(2007-12-21)
コメント:がんばって、使いこなせるようにします
 やはり、これからの時代は、DAWでレコーディングをしなければと、購入してみたが、やはり使いこなすのは難しい。マニュアルも分厚く、かなり気合を入れてかからないと、くじけそうになりそうだ。
しかし、うまく使いこなせればプロ並みの編集ができるので、いろいろなことが出来る。
ギターのリズムがよれていても、それを直すことも出来るし、ボーカルのピッチがずれたところだけ修正なども可能だ。
sonar8 無料アップデートなので、とりあえず8が届くまでには、ある程度使いこなせるようにしておきたい。
JUGEMテーマ:音楽

| レビュー | 00:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:16 | - | - | pookmark |
コメント
こりゃすごそうだね。ピッチも直せるなんて、私にもってこうですね。
ProToolsとはまた違うの?
| きたわき | 2008/12/01 1:42 AM |
PROtoolsは、名前の通り、プロのエンジニア向けのソフトらしいのです。sonarがなんとなくプレイヤー向きのようなので買ってみました。
まあ、難しいのは一緒ですけどね。
| Bull&Bear TAKA | 2008/12/01 8:54 AM |
そうなんですね。
どうもH氏のお風呂CDは、ProToolsのパーソナル版?で製作したという噂もあるのですが、まあ基本は同じなのでしょうね。どうもアナログ的にフェーダーとか動かせないと不安な年代なので、なかなかついていけないですね。私も身に着けたいなあ。
| きたわき | 2008/12/03 12:13 AM |
そうですね。フェーダーは絶対に必要ですね。
しかし、お風呂CDは、PROTOOLで作ったのですか。
高い機材やソフトを使っても、それを扱うブレインがだめだったら、意味が無いということですね。
私も、こうならないようにがんばります。
| Bull&Bear TAKA | 2008/12/07 11:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bullandbear.jugem.jp/trackback/113
トラックバック